忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

こどもの学習プリントを印刷して使う!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

こどもの学習プリントを印刷して使う!

こどもの学習用のプリントはネットのデータを使わせていただいて
印刷して一緒に楽しんでいます。

(関連記事:ぬりえが無料でダウンロードできるサイトのまとめ

今までは塗り絵やなぞり書き(単純なもの)が多かったのですが、
3歳代も後半になって、数字やひらがなを追加して楽しんでいます。

何度でもプリントしてできるのがいいところですね。
通信教育系のワークもいいのですけど、多分届いた日に全部やってしまうぞ・・・うちの子坊主。少しずつすればいいのに・・・!
特にシールが入っていた日には凄い勢いで・・・。

(関連記事:多色の色鉛筆の購入
で購入した鉛筆も楽しく使って、なぞり書きなどを行っています。
余談ですが、購入後に行った水族館のお土産ショップで7色の虹色の鉛筆が1本100円程で売っていました。
今使っているものやストックが無くなったら今後買うかも?



現在やっているプリント&これから試したいものなど

今までやってきたプリント



※はさみの練習は大人が切ったものを両面テープで貼ったり、とサポートありだったり
工夫しながら難易度を下げて行っていました。



最近やり始めた&これから試したいプリントなど


この前、カタカナのカードは作りましたが、それよりも先に
「ひらがな」をまず強化したいと思います。

なぞり書きのプリントも「あ」だけ沢山書く・・次は「い」みたいなものよりも
単語になっているものや、別の字を書くもののほうが楽しそうに取り組んでいるので、別のプリントをすることにしました。

また、小さい「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」のような字や
濁音・半濁音をしっかり読めるようにしていきたいです。

濁音は大体OKかな。
半濁音「ぽぴぷぺぽ」と「きゃ、きゅ、きょ」・・とかが怪しい感じですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R