忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

意外と掛かる子供の被服費

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

意外と掛かる子供の被服費

うちはお下がり率が高いのですが、それでも足りなったり
お下がりを貰うタイミングなどで購入することも多くなりました。
(最近、サイズが同じになってきたのもあるかも)


・・・・という訳で、子供の被服費を節約すべく
シーズンの終わりにはセール品を買い漁ります。


UNIQLO(パーカー500円※去年の絵柄/Tシャツ500円)


2本は300円で購入、その後200円になっていたので追加で2本購入。
合計で4本で1000円程。(来年用のサイズ)


と、上記のようにお安く買えればいいのですが・・・。
西松屋でも定価で購入すると結構いきますね。


一回の買い物でこれだけ購入しましたが・・・。
6000円くらいになったかな・・多分。
全然足りないけども。
ズボンもデニムのものは1本1500円くらいはします。
(多分頑張っても2シーズンしかはけないと思われる)


今年は幼稚園に入園したこともあって、お着換え袋にいれる分なんかが余分に必要になったので去年よりも枚数必要だろうなーと思います。(来年以降もね)

なので、時間がとれる時に作ってみたり・・・もしました。
(関連記事:子供用のズボンを手作りする!

まぁ、最近なんだかんだ(車の購入&現在ある車の故障)で出費が続いていて貯金が目減りしているので・・どうにかしたい気持ちが強くて(笑)

私が働きに出るのが一番なのはわかるのですが、現状無理ですし。

幼稚園は9:00-14:00が基本で、
土日に行事があれば月曜日は代休でお休み(早上がりも結構多い)
意外と行事に父母の手出しが多いので結構幼稚園へ行くことが多い。
夏休み、冬休み、春休み期間の保育の問題
かといって、幼稚園→保育園は考えていなくて、いまのお友達を一緒に卒園させてあげたいし・・・。
両祖父母は全くあてにできないし。

・・・・まぁ、微々たるものとは分かっていても節約しかないじゃないですか;
土日限定のお手伝いのような仕事があればいいんですけどね。
期間限定とかの。
もう少し落ち着いたら、その辺りから始めて社会復帰したい~。

PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R