忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

ぬりえが無料でダウンロードできるサイトのまとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ぬりえが無料でダウンロードできるサイトのまとめ

自分用にちょこちょこまとめています。
一瞬にして塗りつぶす幼児に対して、いちいち市販品を買っていられないので。

子供がお絵かきが好きなので、沢山塗らせてあげたいのですが。
普通に購入するには、まだ勿体なくてね~。

ぬりえランド


【URL】http://kids-nurie.com/

沢山のジャンルを取り揃えています。
基本的なもの(車、働く人、動物、昆虫、植物、食べ物)から、
季節やイベントを題材にしたぬりえがあります。
シールの台紙(※これもぬりえです)や、書き足して完成させる「らくがき塗り絵」などもあります。
シンプルで塗りやすいものが多いです。

なのでA4サイズに印刷すると、2歳児でクレヨン(太め)でも塗りやすいかな?と思います。


ぬりえやさん


【URL】http://nurie.ciao.jp/ 
種類が豊富です。
子供向けの定番、季節もの、イベント系のぬりえの他にも
カレンダーになるものや、塗った後に切り絵にしたり、
着せ替えになったり魚釣りゲームになったり・・と遊べるものも沢山あって面白いです。
シール台紙、年賀状用、大人用のぬりえもあります。

ドラえもんチャンネル ぬりえチャンネル


【URL】http://dora-world.com/nurie/
キャラクター系です。ドラえもんのぬりえがダウンロードできます。
一部、パソコン上でも塗れます。
絵柄はシンプルなものから、少し複雑なものまで色々ありますので
お子さまの年齢や好みで選ぶといいかも。

YAHOO!きっず DESNEYキッズ ダウンロード:ぬりえ


【URL】http://kids.disney.co.jp/download.html#category-coloring
こちらはディズニーキャラクターのぬりえをダウンロードできます。
また別のカテゴリにも楽しい素材がたくさんあるので必見です。
絵柄は少し細かいので、クレヨンで塗る幼児向け(2~3歳)ではなく
色鉛筆やク―ピーが使える子向けだと思います。

ポケモンだいすきクラブ:ポケモンだいすきぬりえ


【URL】http://www.pokemon.jp/play/paint/
ポケットモンスターのぬりえが入手できます。
オンライン上でも塗ることができます。シンプルなものも多いので幼児のぬりえ遊びにもいいですね。


まだまだ追加予定。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R