忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

幼稚園で「汗ふき&冷やして使う」タオル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幼稚園で「汗ふき&冷やして使う」タオル

ん!?
まだタオルいる?

ループ付きタオル・ハンカチ・給食時に使うおてふき
とは別にミニサイズのタオル(たぶん、タオルハンカチサイズ)を持ってくるように指示がありました。

まず、家に使えそうなものがないかをごそごそ。


100円均一(ダイソー)で買ったけど、
子供のズボンのポケットに入らなくて使っていなかった「ハンカチタオル」
サイズは20cm×20cmが二枚。

二枚では不安なので・・・。
買い足しに。


サンキで購入した一枚80円くらいのタオルハンカチ。
こっちも20cm×20cm

意外といいのがなくて、困りました。
また家にある「タオル」と「てぬぐい」の残りから
縫って作ってもよかったのですが、さすがにこれくらいは買うかーと。
今回の用途ではポケットに入らない・・という事情があるわけでもないし・・・。

ちなみにキャラもので男児用は
仮面ライダーゴースト&アンパンマンくらいしか置いてなかったし、
価格も1枚400円くらいだったので、買わずに帰ってきましたemoji

やー、アンパンマンは来年には卒業してそうだし
仮面ライダーも一年で変わってしまうし。

今回購入した柄も「年少さん!」って感じがするので
来年使えるかはわかりませんけどね(´・ω・`)

・・・今年はこれで足りなかったら、タオルと手ぬぐいから作ることにします。



足りない!というわけではないけれど、さらに家をごそごそして
おまけのタオルを発見。

オムツのおまけと、auのリスモだ・・・。
懐かしい。





ネームスペースだけ、ミシンでだだっと縫い付けておしまい。

今まではこの名前の生地の部分だけ一度ミシンで塗った上で
手縫いで名前を付けていたのですが、直接縫い付けると楽ちん・・・だという事に今更ながらに気が付いた件。特にタオルやハンカチなんかの縫いやすいものはね。
服とは難しいと思いますがemoji

予備の予備、くらい思っておきましょう。
汚れそうなときに使ってもいいしemoji
使わなくなったら処分な品ですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R