忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

切り花用ひまわり(ダイソー2個で100円)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

切り花用ひまわり(ダイソー2個で100円)

切り花用ひまわりを結構前に撒いていました。


調子にのってほかの花も買ってしまいましたが、
まだ撒いてないので急いで撒こうかなぁ・・・。


開けてみると、9粒程入っていました。

もちろん、パッケージも量の記載はあるんですが
ml表記でどれくらいかのイメージが沸かなかったもので(;´・ω・)

切り花用という事もあって、
よくある向日葵の種のイメージよりもかなり小さい感じでした。


それをですね・・・
直播はせずにこれまで購入した苗の入っていたポットや
牛乳パックを切って穴をあけたやつに撒きました。

一番最初に発芽したものから、
かなり遅れて全ての種で発芽しました。

黒ポット&牛乳パックの使いまわしのものが割と早く
オレンジのポット使いまわしで時間が掛かった印象ですが、関係あるのかなーemojiと、思わなくもない。


9粒まいたので、一応・・・発芽率100%でした。

で、まだ植えてないのよねemoji
早く植えないと・・・。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R