忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

片づけやルーチン化にそろそろ本気を出したいと思うのだけど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

片づけやルーチン化にそろそろ本気を出したいと思うのだけど

そうそう、今年は子供も幼稚園に行くし
片づけを頑張ろうとと思って、年が明けて割と直ぐに「片づけの本」を買って読んでいます。

真っ先に気が付いた事は、
うちはそんなに物が多くないのでは?という事でした。
というか、事・・服飾関係に関しては(ちゃんとした服は)
不自由するレベルで、靴も最低限・アクセサリー・・?何それ状態でした。

多分多いのは「布山」や「工作資材」とかそういったアレなものや
デジモノ関係だと思います。
後は書籍・書類なんかは多いです。
書籍や必要な情報はデジタル化して管理したり、管理できない必要のないデータは破棄するなどしたいと思います(これが凄く時間が掛かるんですがね)

使えないレベルのものを処分して、
新しく購入するものは長く使えるようにしっかり選びたいです。
なので、慎重に少しづつ整えていきたいです。

服なんか多分10年後も
普通に着ている可能性があるので・・・emoji

今だって10年前くらいに購入したものが沢山ありますからね。

取りあえず今は、決意表明だけして、
4月以降にBefore& Afterを写真を撮りつつまとめていきたいと思います。
収納ケース作ったりもしたいし、情報の収集をします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R