忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

おもちゃの入れ替えいいかも!?と段ボールでまな板

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

おもちゃの入れ替えいいかも!?と段ボールでまな板

ままごとで遊ばなくなったので、
全部まとめて片づけてあったのですが
最近子育て支援センターへ行った所・・・。
またちょっと興味が復活した感じがあったので、出してきました。

凄い食いつき、、、

一時期、毎日のように遊んでいた線路のオモチャ・・
こっちは最近出してないなーemoji

時々入れ替えた方が、新鮮で楽しく遊べるのかも知れませんね
その時のブームもあると思いますけど。

そして、全部のオモチャを取りあえず
子供の手の届くところに置いておくと、あまり遊ばないくせいに
出すだけ出して、片づけないなんてことも多く、
親のストレスが溜まりがちですが、
見えないところに仕舞っておくと、少しは片づけから解放されるかもemojiなんて。


で、子供に言われたんですが「まな板がない」と。
以前にそんなに気にせず、トントンしていましたが
少しずつ、気になったりしてくる年頃なんですね。

これもやっぱり、100均で買ってくるか~とも思いましたが、
またブームが去ると遊ばない、ような気もして
お金が勿体ないなーと思ってしまいました。

というわけで、前置きが長いですが
朝一の工作で作りましたよ・・。


まずは、適当にその辺にあった段ボールを切って重ねます。

厚さにもよりますが、四枚くらいかな・・
今回はうっすいAmazon段ボールを使用したので、
固めの段ボールだったらもっと少なくても大丈夫だと思います。

木工用ボンドでくっ付けました。
手軽に作るなら、両面テープとかでもいいかな。



切り出す部分を鉛筆で印をつけて、角を丸くしました。
(ペットボトルのキャップを型に)
好きなサイズでいいと思いますが、今回は適当にB5サイズ相当にしました。

これをカッターで切ります。


こんな感じになりました。
端のケバケバ?が気になる(ゴミもでるし)ので、適当にガムテープで補強します。


わー、飾り気なしでそのままだーemoji

取りあえず完成~です。
シンプルで良いかと(笑)

シールやマスキングテープで可愛くするのもいいですね。
まぁ、飽きるかも知れないから当分このスタイルで・・・。

取りあえず、100円浮いた~emoji
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R