忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

iPhone6の残り容量がピンチ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

iPhone6の残り容量がピンチ!

数日前からうっすら気が付いていたのですが、
本格的にやばくなってきたので解消したいと思います。

・・・原因は分かっています。写真を無駄に取りすぎた!

無駄ではないのかも知れませんが、
ちょっと中身を整理しないといけないレベルです。

購入するときに、少ない容量のiPhone6にするかどうか・・・で、
夫にそんなに使わないだろ!と言われ、
そうかなー?と思っていたのですが、一年経過する前に使い切ってしまいました。

まぁ、ちょっとしたメモでも気軽に写真に撮りすぎだったし

カメラが壊れているので、
子供の写真はiPhoneで撮っていて
全部そのままiPhoneに入っているからねemoji

で、いまどうなっているかと言うと・・・・
写真を撮ろうとカメラのアプリを起動するだけで、警告が出る始末。
早急にどうにかしないといけないレベルです。
笑いごとではない・・・。




まずはじめに

データをパソコンに移すのが一番手っ取り早いと思うのですが、
その前に本当に必要なデータかどうか整理することにしました。

多分、ここでちゃんと仕訳をしないと、
パソコンに写して整理していないデータの山が出来上がるのが必須だからです。(性格上)

そして、必要な写真はフォトブック
(気軽に見れる値段の仕様のもの)にして保管するのが最終目標です。
これは、写真が膨大にありすぎるので、多分時間がかかります。

沢山写真を消した筈なのに、容量が増えない!

選んでは消去しー、更に最近削除した項目からも
削除しているにも関わらず思ったように容量が増えませんemoji

とりあえず260項目くらい削除したにも関わらずです。

調べてみるとiPhone上からではなく、
PC上から同期設定とかも解除したりしないといけないみたいです。
むー、まだ整理の余地があるのでもう少し削除してからやってみよう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R