忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

ベルメゾン購入品(7月27日注文)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ベルメゾン購入品(7月27日注文)

ベルメゾン購入品(7月27日注文)

ベルメゾンでお買い物をしました。

節約中とはいえ、新居に引っ越しをしてまだ一ヵ月!
・・・引っ越し時にあまり新しいものを購入せず、
そのまま使っていた物が沢山あります。

新しく購入するのか?を吟味しながら、
購入して行こうと思っていたので暫くは、買い物(=出費)はかなり多いと思われます。emoji

  • シリコンシンクマット クリア/1,512円
  • 今治産5重ガーゼケット ブラウン(シングル)/4,309円
  • 折りたたみ式室内外8連ハンガー ブラウン/1,429円
  • ベビーハイカットスニーカー ベージュ15cm /1,123円
  • 省スペースで干せる丈夫なステンレスタオルハンガー/2,689円
  • 日本製本革使い2WAYシンプルゴムベルト ブラック/2,700円
  • (8/6配送予定)今治産6重ガーゼケット ブラウン /5,389円
上記にクーポン券の値引きが1,000円入って18,151円でした。
結構いきましたね。

でも、長く使いたいので少しいいものを買いました。

ガーゼケット!


そもそも今回の購入品金額の大半を占めていているのは、ガーゼケット(今治産)です。
他のシンプルな商品とも迷ったのですが、最終的にこちらになりました。

普通に今寝具として使っているタオルケット類は家族でバラバラです。
(メーカーに限らず、テイストさえも)

それは別に良いのですが、
いかんせん適当に実家から持ってきて、何年も使っている恐ろしい年代ものです。
もはやタグの印字すら見えなくなってるー!!

夫が実家から持ってきたものについては分かりませんが、
もともと私の持ち物だったタオルケット1枚は一人暮らしを始めた時に
実家から持ってきたので、最低でも10年以上は使っています。
もう1枚は遠い昔?(多分、中学校くらいの頃)妹が使っていて、一人暮らしを始めた時に誰も使っていなかったので持ってきたもの・・なので、下手したら20年弱かも。
と考えると・・・。

もういい加減新しいのに替えてもいいのでは?
それも、多分また長く使うので良いものを買っていいのでは?

という事で、少し値が張りましたが・・最低ランクのものを買うのは辞めて
今回の購入品となりました。
果たして、これはいつまで使う事になるのか。

うち、デジモノの消費?は異常に早いんですが、衣服系は長く使うのが多い気がします。

子供用のハイカットスニーカー


シンプルでどんな服にも合いそうで、
横にチャックがあって便利だったので購入しました。

最近、こどもの足が大きくなってきて
夏前に履いていた靴が小さくなり
「サンダルの季節が終わったら履くものがない!」と思い、大慌てで靴を買っています。

左右が分かりやすいように中にカエルのが半分ずつ書かれています。

シリコンシンクマット


樹脂シンクに傷がつくのがとても気になるので購入です。
本当は掃除が大変になるので購入しない予定だったのですが・・・
白い樹脂シンクでフライパンの焦げ付きを落とそうと、力を入れると傷のような黒い跡ができるんですよね。スポンジでこすると直ぐに落ちるんですけど。

とにかく気になって仕方がないので、マットで保護する事に。

デザインが可愛めだけど、ちょっと主張する感じなので色は控えめにクリアーにしました。
しかし、洗いにくそうだ・・・・。
もっとシンプルなのにすれば良かったかなemoji

物干し系

やっと洗濯物が外に干せるようになったので(詳細は後で書きます)
今まで使っていたものは若干恥ずかしいので、新しくしました。

これも、本当は引っ越しの際に古いのは捨てて新しく購入する予定だったものを・・ずるずると今まで使っていたものでした。

歪みまくったり、洗濯ピンチ部分が壊れて別の洗濯ばさみを挟んでいる状態だったり。
元々100円均一ショップで購入したものだったり・・・と色々です。

2WAYシンプルゴムベルト

適切なベルトがないので購入。

このタイプのベルト・・・。
以前にフェリシモのKrasoのカタログに載っていて購入したベルトですが、微妙に使いにくいカラーが届いたので使える時が限られていたのでシンプルな黒を購入です。
革を使っているのも、2WAYで使えるのもいい!

私がKrasoで購入したのはかなり前(多分、3~4年以上前)ですが、どんどん新し商品も出ていて使いやすくなっていると思いますので、興味がある方はそちらもチェックして見てもいいと思います。

ベルメゾンの方はシンプルでカラーも選べます。
Krasoはコレクション型通販でカラーが選べなかったりします。
でも、個性的でかわいい商品が沢山あります。

お金に余裕があったら欲しいです・・今は無理かな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R