忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

歯科定期メンテナンス(歯科変更後4回目)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

歯科定期メンテナンス(歯科変更後4回目)

余りに何も新しい事がなかった(それでいいのだけど)
ので書きそびれていましたが、
1/7にこどもの歯科定期メンテナンス4回目へ行ってきました。



[ かわいいフリー素材 いらすとや http://www.irasutoya.com/ ]
※イラストはイメージです。

  • 進行止め
  • フッ素散布(リンゴ味を選択)
今回は上記の二点を行い、次回予約を3/17に取って終了しました。
コントロール出来ていて、問題ないそうです。

そうそう、フロスを使うように前回あたりから指示が出ていて使っているのですが
たまたま近くの薬局で購入したクマのフロスが使いやすいです。

ヘッド部分を曲げて使ってもぽっきり折れないので
自分の歯をする時とは違う角度で動かす事になる、
子供の歯を親がする場合には便利です。



左のは安くて沢山入っているの(私が使っている)のですが、
ぽきっと折れてしまい曲げて使うことが出来ないので不便です。


・・・これですね。

そして、検索して初めて知ったのですが、子供用のフロスこんな味付きのやつもあるんですね。
こういうのだったら、自分でできるようになったら進んでやってくれるかも知れない!
そして個別包装はいいですね~。


そして、ここに来て私の歯の方に沢山の問題が
(というか、ずっと先送りにしていただけの問題もいくつか含んでいますが)
私の予約を歯科医院内で保育のサービスがある日に取りました。

どうなることやら・・・。
日々、恐怖におびえながら予約の日まで過ごそうと思います。

※永久歯の先天欠損の歯が2本あり、まだ乳歯が頑張っていたのですが・・・
そこの状態がかなり悪く、ぽろっと逝くんじゃないか?
と今後掛かる治療費にガクブルです。

※なんか、ちょっと調べてみた感じだと
欠損6本以上じゃないと保険の対象にならないっぽいんだよねー嫌だわ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R