忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

クリスマスツリーのオーナメント

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クリスマスツリーのオーナメント

クリスマスツリーのオーナメント番外編



手作りのものなどです(アイロンビーズは貰い物だけど)
まだ作っていませんが、切り紙もいいですね。

見た目のオシャレ感は無くなってしまいましたが
子供が喜んでいるし、毎年違った飾りをプラスで作るのも楽しいですよね。
こどもと一緒にツリーの飾りで楽しめるのも
せいぜい小学生の前半くらいまででしょうからねぇ・・・。


  • アイロンビーズ
  • 折り紙で作った星
  • 子供の工作(幼稚園の未就園児会、支援センター)

アイロンビーズ

これは頂きもの(うちの妹が作った)なんですが、
その辺にあったので飾ってみました。(※普通に飾ってあった)

アイロンビーズは穴が開いているので、その穴の一つに縫い糸を通して
結ぶだけで簡単にオーナメントになりますね。


若干カオスですが・・・今現在、こうなってます。

妖怪ウォッチのフルーツニャンとジバニャンなので
あまりクリスマスっぽくないですが、子供が喜んだのでよしとしましょう。

アイロンビーズの図案はネットで探すと沢山ありますので
丁度いい感じのサイズでクリスマスに関連するモチーフを
作ると雰囲気がでるのではないでしょうか?
スノーフレークのモチーフなんかは凄く良さそうですよね。
私も作りたい!!アイロンビーズ持ってないけど。

※正直購入しようかとも思うのですが、まず布山どうにかしないとね~。
あまり趣味のものを増やすと夫に色々言われそうだし。

折り紙で作った星

以前に作ったものをサイズを変えて量産。
すこし大変でした。時間の隙間で作ったせいかな~。

折り紙を4分の1にカット。

概ね7.5cm

こうなって

こうなって

こう。

これに紐をつけるとガーランドに。
作り方はこちらを参照しています。

(nanapi ナナピ:立体的な星を折り紙で作る方法



子供の工作

子供の工作を飾りました。
幼稚園の未就園児の会で作った袋と、子育て支援センターで作った工作です。


サンタクロース。
目の位置が帽子の上ですが・・・
顔らしいものが書ける用になってきました(2歳10ヵ月)


マジックが好きみたいですね。
家では使っていないせいでしょうか・・・。
下が緑のツリーなのに上から塗りすぎて黒くなって紙が剥げています。
本人は白い紙~ちょうだい!ってずっと言っていましたemoji

PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R