忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

買っちゃったよ、ハンドメイド資材

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

買っちゃったよ、ハンドメイド資材

あれだけ、節約の為に今ある分を消費してから!
と書いていたにも関わらず

買っちゃったよ、布。

といっても、使ったのは450円だけなんですけどね。

なにをゲットしてきたかと言うと・・・・

  • 妖怪ウォッチのキャラクター生地 110cm幅×30cm (150円)
  • クジラ柄のキルト布 104cm幅×50cm (300円)


こんな状態でした。


イオンの火曜市のワゴンより・・・
パンドラハウスで購入です。

キャラものとキルトでこの値段はお買い得でしょう。と、つい。
妖怪の方はずいぶん古い柄(銀フレームのメダル柄で処分品なのかな?)で切り分けでないものも10cm60円~だったので、1m=600円と思うと激安です、ハイ。
こんな感じのキャラ生地、普通に買ったら1mで1500円コースですもん。

30cmでなにを作るかと言うと、コップ袋。
さんざん作りましたが、今使っているのがアンパンマンなんですよね。
そして、使っているコップは妖怪・・・この状況に息子が不満らしく色々言うので
妖怪ウオッチの生地でコップ袋作ろうと思います。
コップ袋くらいだったら30cmでも十分余ります(幅1m以上あるし)
150円だし。

本当は安いのでもっと沢山生地を買おうかと思ったのですが、
それは幼稚園の入園が決まったら、改めて選んだ方がいいなと思ってやめました。
3年間使うものだし、普通に生地を買ってあげようかなと思って。
そもそも、妖怪ウオッチだったら最近出たアメコミ風の生地が可愛いし、息子の好きなキャラクターが詰まっていて使いやすそうなんだよね・・・と。

これですね。アメコミ風な柄の妖怪ウォッチ生地。
使いやすい、オックスプリントです。
さて、入園決まったら息子と相談して決めよう~。最近ディズニーもブームなのでどっちかになると思います、キャラものなら。

キルト生地も売っています、個人的にはキルト
あまり好きじゃないんだよね(汗)

しっかりするので、内側に使ったりはいいかなーと思いますが・・・。

PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R