忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

幼児の水遊び事情

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幼児の水遊び事情

暑い日が続きますね。
7月の終わり頃から、いつも行っている子育て支援センターで
午前中は水遊びをさせてくれるとの事で、
いつもは午後に行っていたものを・・・
午前中に行ってみたりしています。


・・・うちの、やんちゃ坊主と言えば
水遊び大好きで、水が顔に掛かっても
うっかり転んで、顔まで水がガボッっと浸かっても泣くことがありません・・・。


むしろ、じゃばじゃばし過ぎて水の苦手な子に掛けてしまう事の方が問題で
その辺を気にしながらの監視が必要です
(うちの子は、水が掛かっても転んでも平気そうなので。)

それはさて置き、水遊びパンツはオムツ卒業前の子供には必需品ですね。
(※家でホースで水掛けとかしてた時は、普通に服に下はオムツだけど。)


うちはオムツが完全に取れてはいない(自分で申告できない時がある)とは言え、一緒にトイレに行けばトイレでしてくれるので、時間単位でトイレに誘えば、そんなに漏らしません。

なので、家での水遊びなど公共の場所でなければ
もう水着でもいいかな?&水遊びパンツは使い捨てなので割高感あるなー。
他の場所で遊ばせる時も、水遊びパンツの上から水着を着せた方が見た目もいいし!
と思い、水着も探してみたのですが・・・。

「やっぱり、来年以降買うかー。」となりましたemoji

来年のこの時期は確実にオムツを卒業していると思うし、今年買って来年に買い替えもなんか嫌だし・・・。家での水遊び以外では、結局水遊びパンツいるし!家よりも、出かけることの方が多そう。との理由です。


オムツ卒業前の子について、みんなどうしているかな?
と気にして見てみると

女児は上に水着やラッシュガードを着ている子ばかりですが(子供とはいえ、なんか着せた方がいいよね。と、多分子供が女児だったら私も着せたと思う。)男児は水遊びパンツ一丁の子が多い、、、、たまに、水遊びパンツの上に水着を着ている子もいますが。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R