忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

ハロウィン狂想曲!?大人のモラル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハロウィン狂想曲!?大人のモラル

凄いどうでもいい事ですが、終わりましたね。
ハロウィン。

[ かわいいフリー素材 いらすとや http://www.irasutoya.com/ ]
※イラストはイメージです。


イベント的に楽しむのも別にいいのでは?
かわいいパッケージのお菓子も出たり、楽しい気分だよね~。
(クリスマスにも言える事だけど)と、まったり(*´ω`)思っていたのですが・・・。

ニュースでゴミが散乱してボランティアが掃除していたり
近隣のお店の迷惑になっている様子とかを見るに、
あ、これダメなやつや。と思いました。
規模が大きすぎると、みんなでやれば怖くない心理!?で、
人に迷惑な事も平気でしちゃうのかなーと。

ニュースになっている某区ではありませんが、私の住んでいる市?というか区でハロウィンのイベントがありました(見に行きませんでしたが)

Webでも告知されていてページもあるのですが、
やはり路上(というか商店街)でやっています。

ただ、地方都市の更に田舎の方の区なので
まったりとした空気が流れていて、
ゆるきゃらとか・・・
子供が緩めな仮装をしていたりとか・・
中には肌にもガッツリメークをしている人もいるのですが
流れている空気がまだ殺伐としていない感じでした。
仮装コンテストは入賞すると商品とか賞金とかが微細ながら出るので
本気でクオリティが高い(?)仮装な人もいるのですけどね。

多分だけど、その恰好でたむろするような飲食店はないし、
車必須な地域というのもあるかも知れません。

子供もいるし、今度もイベントとして楽しむ事はあると思うので
人の迷惑にならないようにしたいです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R