忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

キャラクターパンツと吸収ライナー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

キャラクターパンツと吸収ライナー

トイレトレーニングの終了を目指して、新しい事をまた試す事にしました。
つい、この間(参考記事:トイレトレーニングの本格開始で心が折れそう)で強制的に普通のパンツにしたものの、余りに片づけが大変なので困っていたのですが、方法を少しだけ変える事にしました。


まず、こどものモチベーションUPから。
兼ねてより、オムツバイバイしたら妖怪のパンツを買おう!と言っていたのですが、これを買う事に。



お気に入りのパンツなら、濡らさないように頑張る子もいる・・とのことなので。
まぁ、オムツを卒業したあとも使うものなので
無駄にはならないと思います。
ただ、キャラもの高いなーやっぱり。

2枚で1000円ちょい。


しかし、凄く嬉しそうで、テンションemojiでした。


 

しかも、これトレーニング用でもなんでもないパンツなので
不安(あ、トレーニング用でも気休め程度の吸水性で、凄くびちゃびちゃで床に大きな水溜まりができたので大差ないかもね)なので、中にこれを仕込む事にしました。

吸収ライナー

いつも使っているオムツ1パック(Bigサイズ@38枚)と同じような値段でした。
45枚×2コ=90枚と新生児のオムツ並みに入っているので当分もちそうです。
毎回濡れるわけじゃないですし。

完全に防ぐのは無理だと思いますが
床にできる水たまりの大きさは、
ごく小さくなるでしょう。。。これで。

服が濡れるのは別にいいのですが、床に出たものを荒らされる&そのまま動き回る&別のところを触るのが超ストレスなので。


ああ、早くオムツを卒業しておくれ。
それが何気に一番の節約だからねー。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R