忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

トイレトレーニングの本格開始で心が折れそう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トイレトレーニングの本格開始で心が折れそう

お祭りや旅行などが終わり、そろそろオムツを辞めようと思い
オムツからパンツに切り替えましたが、既に心が折れそうです。


[ かわいいフリー素材 いらすとや http://www.irasutoya.com/ ]
※イラストはイメージです。


掃除まで邪魔される始末

10月1日~在宅時&子育て支援センターなどの子供用トイレや着替えスペースがある場所などへ行く間は、布製のパンツを穿かせていました。
ほぼ強制的に。

色々な場所で話を聞いていると、漏らしてもいいので
濡れて気持ち悪い&やってしまった感を出す為に
切り替えるのもありだよーとの事で始めたのですが、負担の割に効果が少ないと今回は感じました。

と、いうのも・・・

やってしまった感を全く感じていないようなんです。
漏らした後に、滑る―とかいって遊び出してしましったのでemoji

そして、大きい方はトイレで中々できないのですが、
買い物に出る際にオムツを穿かせるとそのタイミングでされてしまう・・・。

3歳までもう少しあるし、もう少し足踏みしようかと思いました。
その感にも対策を考えようemoji

トイレに誘えば、誘ったタイミングで行けばできるようになって長いのですが
そこから全然進みません・・・ので少し焦ってました。


の、癖にお出かけすると全然しないんですよ
家に帰ってくると同時に出し始める・・・どうなってるのよ。
(※だから少しは自分でコントロールできていると思うのだけど)
家じゃないと落ち着いてトイレに行けない子なんだろうか。


と、纏まりはないけれど母の愚痴でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R