忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

息子に壊された眼鏡(二本目)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

息子に壊された眼鏡(二本目)

幼児がいると眼鏡が壊れる~と思うのは私だけではないと思います。
二本目と書いたけれど、厳密には三回目のような気がします。

一回目の時はフレーム調整して生き返ったので、忘れていた。

結果から言うと今回も調整でどうにかなったのですが、
金属疲労がかなりあるので「ぽっきり逝くかもね」という状態です。

思い出したので記録を兼ねて、時系列で書いてみる。

1本目(1回目)

眼鏡のフレームを曲げられて、新しいのを購入すべくお店へ。
(※結構長く使っていたので)
どうせ、度も進んで買い替えの時期だろうな~。
レンズだけ変えても、結局同じくらい値段になるので買うかーという感じ。

既に新しいのを買うつもりだったけど、古い方も調整で直った。
でも買うつもりで店員さんと話していたし、度も進んでいるだろうから
予備にあってもいいかと。
新しいのを購入。

で、視力などを検査して分かった事
度は進んでいなくて、全く同じ強制度合いの眼鏡を作りました。


2本目(2回目)

新しい方を掛けていたのですが、割とすぐに抱っこしている時に
子供に蹴られまして。
鼻にフィットする部分がかなり曲がりました。

しかし、前回直した方の(古い)眼鏡がある事を思い出して、
このまま放置して、古い方を掛けていました。
度数も同じだし。

ここで暫く忘却

古い眼鏡で2回目の破損 (3回目)

朝起きたら、子供が眼鏡を持って来ました!
渡された眼鏡が壊れてる。。
一体何があったのか分かりませんが、とにかく壊れました。

これは流石に無理だろう~そして、壊され過ぎ。
と思い、新しいものを買う決意をしました(今度はフレームが丈夫なものを買おうと)が、
一応直るかも知れないから、
壊されたものを二つとも持って購入したお店へ。

結論から言うと、二本とも治りました&購入しませんでした
でも、ちょくちょくお店を覗いて気に入ったものがある時に購入予定です。

どんなものでも似合えばいいのですが、自分に合う眼鏡を探すのが凄く難しいのです・・・掛けるとやたら眼鏡が大きく感じてしまってバランスが悪かったり・・・と。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R