忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

切り替えありのコップ袋

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

切り替えありのコップ袋

いろいろあったシルバーウィーク前ですが、先に別のものをアップします。
昨日の夜に作った新しいコップ袋です。

・・・・あまりにも、子供が作れと言うので。
他にもすべきことが沢山あるのですがemoji

こんな真っ青な生地、中々使えない(他の生地と色が合わなくて使いずらい)と思っていた無地生地ですが、この度無事に(?)使う事ができました。
妖怪ウォッチの生地、原色すぎて青がまぶしい・・・。
普通の薄色の生地じゃ負けるemoji



息子は「支援センターに持っていく~!」とわくわくです。
まぁ、シルバーウィークが終わるまでお休みですけどね。

この生地まだ沢山残っているなぁ・・・。

そして、初めてアイロン接着用のテプラテープを使いました。
くじらのフレームで名前を付けました。

名前を付けるのにとても便利ですが、
これ、ちょっと貼るのにコツがいるのかも。ちょっと曲がっちゃいました。

リボンに印刷できるものや、アイロン接着、マスキングテープなど
カートリッジも多様で楽しいですよね~。
リボン印刷もタオル等の紐に名前付けるのに便利そうです。


そうそう、作って載せていなかったコップ袋の画像が
有ったので貼っておきます。

中身を入れた状態で撮影。

やっぱり、一種類の生地で作るよりも柄を切り替えた方が
可愛い気がします。

また、一種類では生地が足りない場合も継ぎ足せばできて便利ですね~。
節約だー。
そして、車柄の方は紐も再利用です。ふふふふ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R