忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

子供向け学習カード作り&収納

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

子供向け学習カード作り&収納

久しぶりに子供向けのカードを作りました。

ときどき届く「こどもチャレンジ」のDMに入っていたカードのようなものを作ろか~という事で。
既に退会はしているんですがねemoji

(関連記事:こどもちゃれんじを退会(ぽけっと7月号まで受講)しました!

届いたDMの中身。DVDもあったよな・・・?

だじゃれかるた・・・。
これ、本物の場合は読み上げる機械(はてなんだくん)でピッ!と読めるようなんですが・・・。


今回も良くデータをお借りしている、サイトさんのデータを使って作りました。


(※右がぷりんときっず、左がチャレンジDM)

思いつく、だれじゃれも同じなるのか・・結構似ている札もありました。
札を読むと、楽しそうに対応する絵のカードを選んでくれました~。
ぷりんときっずemojitop
あいうえお かるた

ぷりんときっずさんも方はひらがなのカードでも
端っこにカタカナの記載もあります!


今まで作ったカードなど。
(関連記事:幼児向け学習カードを印刷しました)※過去にもカードを作っていました。

収納も今までは100円均一の年度ケースサイズのものに入れていましたが、
スペースが足りなくなってきたのと、箱のようなものだと片付けにくい(積み重ねて下になったしまったり、場所を取ったり)ので、片付け場所を変えました。


これはA5サイズ(ちょっと長め)のケースです。
100円均一で調達しました。
輪ゴムで一旦まとめているので、ばらける事もないし立てて収納できるので
本棚に入ります。

ここでA4サイズ対応のケースにすると、
うちの棚には入らなそうだったので止めましたが
問題なく入る場合は、A4の方が収納スペースを確保できますね~。



後で参考にする為に残しておきますが・・・
今月開始の場合の料金表は以下の通りでした。


月々2,000円くらい、学年が上がると微妙に価格も上がっていきます。
基本、「やめます」の連絡をしなければ継続なので、気が付いたら価格が上がっている・・微妙に罠(笑)っぽくもないかも。

まぁ、またいつか受講する日がくるかも知れないし、来ないかも知れない。


カタカナカードを追加で作りました。

一つの文字につき、複数パターンを印刷するので結構なボリュームです。



カッターで切り離して、コーナーパンチで角を落とすのに
うっかり、1時間も掛かってしまいました・・・・・emoji
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R