忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

隔週で図書館いいかも!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

隔週で図書館いいかも!

返却と予約した図書の受け取りに図書館へ行ってきました。

隔週で子供と図書館いいかも知れません!
本を選ぶの楽しそうだし、お金もかからないし。

難点は「車でないと行けない」「私が本を選べない(子供があっちいったり、こっちいったり)」所でしょうか・・・。

二つ目の「私が本を選べない」に関しては、予めネットで予約して置けばいいので、暫くはその方法でいこうと思いますが、これだと偶然に良い本に出合うという事はなくなりますね。
並べられた中から選ぶのも楽しいし、良い本との出会いもあるのですが残念です。

まぁ、子供もいつまでも小さくはないのでこの状況もあと1年くらいでしょうし。
来年は保育園か幼稚園に行ってもらうので、ずっと子供と一緒に過ごせる夏も今年が最後です。

ちょっと、しんみり。
(あれ、でも幼稚園って夏休み長いよね)


息子が選んだ今回借りる本


私が借りた本


しかし、あれだ。図書館に行くにも本を入れる袋を自分で持ちたい!と言うので
普通の手提げ袋ではなく、肩からも掛けられるようなものを作りたいなと思いました。

下記のブログで公開されているようなものがいいなーと思うので、参考にしながら作ってみたいと思います。

ショコラの作り方
入園グッズ_絵本袋編
本日は「絵本袋」の作り方。
市販されている絵本袋には、持ち手は付いているんですが、 肩ひもまで付いている絵本袋って、 なかなか無いんですよねぇ
・・・肩ひも部分に使うパーツを持っていないので、
買わないと作れないのですが、買うものまとめてからネット購入しようかなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R