忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

夏休みも終盤!楽しく遊んだ100円商品など

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夏休みも終盤!楽しく遊んだ100円商品など

夏休みも終盤になりました。
休みが始まった時は、どうなるかと思いましたが
まぁ、なんとか過ごせています。

・・・というか、熱いので中々行く場所も限られていて;
結局家で遊んでいる事が多かったです。
引っ越してきてから、1年以上経過した割には
あまり近くの場所を知らなかったりするので、
新学期が始まって落ち着いたら
調査していきたいなーと思います。emoji

年少さんの夏休みが終わっても、冬休み・春休み・・・
来年の夏休み・・と、しばらくこのサイクルは続くわけでemoji


風船&水ふうせん



写真のものはダイソーで購入した商品ですが、
他の100円ショップにもあるかも知れません。
(※調べたら、セリアの方が子供向けの風船が多いような気がします。)

普通の風船の方は、サイズや光りの入り方など種類があって、
入り数もバラバラですが、質より量!って感じでしょうか。

水ふうせんも100個入り!
時々、おかしな膨らみ方をするものもありましたが
お値段を考えると十分でした。


何個か作って、家の前(カーポート下など)で投げるーーー!


ぽい。

・・・で、割れなくて、ぽいんぽいん・・と転がっていく様も面白く。


・・・ごみは回収します。

(※うちは角地&通り抜けできない道路(同じ分譲地の人しか使わない)なので、車はほぼ来ません。一応、注意して見ていますが。)


風船もいつも間にかコツをつかんだみたいで、
簡単に膨らませるようになりました。

膨らませる→手を放す→風船が変な飛び方で飛ぶ→膨らませるのループを楽しんだり、
大きく膨らませたものを、ポンポンと叩いて遊んだり
風船に油性マジックで絵を描いたりしました。

ブロックタワーボール


先日もご紹介しました、ブロックタワーボール。
セリアで購入です(1セット108円×4セット)



ワークドリルなど

一冊108円なので気兼ねなくできます。


これは3才向け~。
2才向けくらいから沢山の種類があります。
時々内容が変わります。(ダイソー製品です)
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R