忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

たまには焼き菓子でも?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

たまには焼き菓子でも?

お盆休み期間中はお菓子をつくりました。
・・・私にしては珍しいかな。



型も足りないので、カップケーキなのですが
ドーナツ型と弁当用のシリコンカップにおかずカップ(アルミ)をセットして焼くという適当っぷり。

型欲しいなぁと思い事も多いですが、そんなに使うか?と思うと結局買えません。

あまり作らない中でも「スコーン」は登場比率が高いですが
これは材料合わせて伸ばしたら、包丁でカットしているだけなんで型を使わないしねぇ・・・。

夏休み中、おやつにかかる費用が気になって作ってみましたが
効果があったのかどうかは微妙です。

あったらあったで、普段より食べるからね。
費用対効果的には満足だけども。



生活を見直すべく、迷走中です。
おやつも安く手軽に作れたらいいなーと思っています。

正直、節約といっても知れているので
もう少し子供が大きくなったら、私が働くことは必須なんでしょうけどね。



お盆に行った、義実家でお茶を沢山いただきました~。
紅茶は飲まないので頂き物のだけど、いる?という事でありがたく貰って帰ってきました。



あと、ご飯のお供的なものとか

PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R