忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

切り花用ひまわり ついに咲きました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

切り花用ひまわり ついに咲きました!

向日葵が咲きました。
植えるのが遅かったので、やはり遅めの開花になりましたねemoji

 
(※2018/8/18撮影)



で、購入したパッケージの写真とだいぶ違うなぁーと思ったりしました。
ちなみに(※再掲載)


です。

2016年春まきのダイソー製品
の2個で100円製品「切り花用ひまわり

・・・写真を見るからに小さい小ぶりの花な感じですよね。
それがですね。


・・・・!?

パッケージ写真と違くないかい・・・・?

飾ろうとは思えないサイズになったんですけどemoji

背丈はまちまちですが、高いものでも150cmくらいなので
やはりの普通の向日葵よりは小さいのかと思いますがね。

まだ咲いていない株もありますが、9粒中9つ発芽して
すべての花が咲きそうな勢いです。

掛かったお金の「50円分」は確実に楽しめているので満足です。
貧乏ガーデニングに最適な「ダイソーの種」これからも楽しんでいきたいです。

今年時期を逃して植え損ねたものもあったのですが、
来年以降も楽しんでいきたいなぁと思います。

・・・そして、花が植えてあるところって雑草も生えにくいなぁと実感しました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R