忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

遊び道具(ポスト、かご)を手作り工作で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

遊び道具(ポスト、かご)を手作り工作で

子供の遊び道具を工作で作りました!
・・といっても、クオリティはあれなんですが。

まずは、お店屋さんごっこに欠かせないかご?箱もの。



お手紙かいたー!と郵便ごっごになったので、ポストを作ってあげました。(※写真左)
粉末のダシの入っていた箱に色画用紙を貼って。

また、買い物ごっこや郵便屋さんのカバン?に見立てたりと
多目的に使えそうな持ち手つきのかごです。

(関連記事:こども手帳はじめました!)でも使っていた投げ売りの用紙です。
まだ沢山あるので~(´・ω・`)

ポストの方は子供がシールを貼りました、、


こうなってます。

蓋は色画用紙を貼りつけただけで、止めるところはマスキングテープです。
幅広のものを使い、引っ張ってあける部分だけ裏側にさらにテープをはりくっつかないようにして、あとは接着面を残しています。(この部分が本体に張り付く)

接着面が付かなくなったら、新しくマスキングテープを張り替えればいいかなぁ。位の雑な感じで。(笑)



こっちはかご。
牛乳パックで作りました。



あんふぁんWebemojitop
牛乳パックで子供のお菓子入れ

上記を参考に紙だけ貼って簡単につくりました。
キャラクターの顔も可愛いのでまた作りたい~。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R