忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

カオスになってきた金魚水槽

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カオスになってきた金魚水槽

最近記事にしていませんでしたが、金魚水槽がカオスです。
何がカオスかって、もはや白メダカの方が多い!状況です。

いろいろ飛ばして、最新の状態がこれ。



石は川遊びで拾ってきたものを良く洗い天日乾かして
そのまま適当にin。(本当はダメですよ~石が水質に影響を与える可能性があります。)

  • 金魚2匹がお星さまに(別々のタイミングで)
  • キャリコ琉金一匹になってしまった!
  • 実家で白メダカを貰う(今10匹入ってます)

・・・なぉ、白メダカは飼育して結構経った個体の為、ショップで売っているものよりも大きく、金魚の口には入らないサイズの為、今のところ共存している模様。(金魚も大きいサイズではないことが幸い)

白メダカは実家で、父が増やして遊んでます・・・
外に置かれた青水の水槽にびっしり(冬も放置)。
今年の子も見せてもらいましたが、まだ小さかった~!
実家に遊びに行ったついでに、ペットボトルに入れて持ち帰りましたemoji


しかし、あれだな。
アナカリスは伸びすぎで大変だったし、アマゾンソードには苔が生えまくりで大変。
時々新しいのを購入して入れ替える前提で、カボンバにしました。

そんで、河原の石もいい味を出していますが、苔が付くのが早すぎ・・って、たぶん水槽があまりいい状態ではないかなと思います。



生き残った金魚。
石もいい味だしてる!?

こちらは石設置直後の写真。
掃除の時に取り出して、苔を取るのでセットするたびに場所が違ったりします;





そのうちに、Hp測定とかしてみたい・・・。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R