忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

幼児用ハンカチを追加で作る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幼児用ハンカチを追加で作る

以前に作った幼児用ハンカチですが、追加分を作りました。
枚数自体は3枚で十分か、とも思われたんですがね。
(関連記事:幼児用ハンカチを作る

幼稚園でお着替えして帰ってきて、ハンカチが行方不明になってるとか
別の場所(なぜか鞄のあまり使っていないポケット)入っていたり・・と、洗濯がスムーズにいかないと・・・あれ?足りないかな?と思うことがあり、追加を作ることに。

柄も自分で選んでいて、クジラがいいのにない!(洗濯中)ということもありました。


木綿の手ぬぐい生地×Wガーゼです。
同じものを2枚作ってしまいましたが、裏の生地は変えればよかったかなぁ。


名前はアイロンプリントの残りを使いました(ダイソー製)

 
新しく作ったクジラ柄を持っていった翌日
「今日はシロクマさん!」と、楽しそうに選んでいます。

また作るなら、別の柄にした方が選ぶのも楽しそうですね。


・・・ちなみに、今回使ったクジラ柄の
手ぬぐいはダイソーのものです。


100円均一手ぬぐい。
クジラ柄のみ、Daisoであとはセリアで。
Daisoのものの方が、一回り大きめです。


ダイソー製の手ぬぐいは、結構糊?がついていて
色落ちもすごかったので、水通し・・というよりは、糊を洗い落とし
一度普通に洗濯をしてから使わないとダメな感じです。


使えそうな生地をまとめて水を通して、使える状態にしました・・・・。


正直、まだ切った残りがあるのと、柄が可愛くてついつい買ってしまったものもあって「てぬぐい」で何か作ったり、そのままの形で便利に使って行きたいなぁ~と思い、いろいろ調べています。emoji



実は2枚買っていたのですemoji
子供が好きな柄だったので
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R