忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

こどもの読書記録 -10(図書館:かばくんとおとうさん、バスがきました)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

こどもの読書記録 -10(図書館:かばくんとおとうさん、バスがきました)

少し、赤ちゃん向けかなーと。
いつもとは違う図書館に行ってみて、そこで借りて来ました。

いつもの図書館に行くと、いつもの本が(こぐまちゃんとか、そらまめくんとか・・)いつもの場所にあるのを分かっているので、それを子供が持ってきてしまって、新しい本に目がいかないんですよね。

取りあえず、(関連記事:2016年度版 今年度のやりたいことリスト100
90.いつもとは違う図書館へ行く は完了です。
今後も利用したいと思います。


まぁ、好きなのはわかるんですが・・・・。
ってか、そらまめくんはいい加減に買ってあげようかと思っています。
何回も何回もしつこい位に借りているのでemoji



えと、絵本の記録にには基本的にネタバレを含みます


  • かばくんとおとうさん/作・絵: ひろかわ さえこ 出版社: あかね書房
  • バスがきました/作: 三浦 太郎 出版社: 童心社

かばくんとおとうさん
おかあさんはお出かけ、お父さんとかばくんのおるすばん。
お子さまランチやハンバーグは作れないけど、おとうさんと一緒におにぎりを作ります。
かばくんとおとうさんでおにぎりをお庭で食べるお話。
ただお庭に出たのではなく、色々家から持っていって外におうちを作る!こういうのが楽しいし、外で食べるご飯は美味しいだろうな~と思いました。
こどもはこういうの好きだよね~。

シリーズものらしいので、他のお話も読んでみたいです。


バスがきました
色々な形のバス停に、いろんなバスがきます。
とてもシンプルなお話しなので、低年齢向けかな~と思いますが、絵が可愛く3歳くらいになってくると次に何か起こるか?の関連が分かってくるので、会話しながら読んでも楽しい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R