忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

幼稚園入園準備(通園カバン)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幼稚園入園準備(通園カバン)

これは完全に購入品です。
時間ができたらリュックも作ってみたいわーと
思う気持ちはあるものの

実際上手く作れる自信がない上に
他の準備に追われたり、
昼寝をしない子どもに阻まれて取り組めないと思ったので、初めから購入するつもりでいました。


購入品はこちらです。
[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS
ディパックS 62234-95 STAR (星柄)
です。

サイズ感は指定よりも気持ち、縦が長い感じはしますが許容範囲かな?と思います。
柄はいくつか候補を挙げて、その中からこどもに選んで貰いました。

ここでも、星柄チョイス・・・。

自由に選ばせると、大きすぎるものを選んだり
多分年長さんまで持てない(すごく赤ちゃんぽい)を選ぶと困るなぁ・・と思ったので、候補を絞って、画像を並べてプリントアウトしたものを見せて、この中のどれがいい?と聞きました。

・・・まだ作っていない、コップ袋の時の布選びで失敗しているのでね(汗)
他にいいなと思うものを見せちゃったら、
こっちに都合があっても妥協してくれないですもん。
子供って・・。

コップ袋の生地選びでの失敗っていうのは、
柄の入り方的に裁断しにくい&既に持っている生地に酷似(でも、子供には別物なんだろうな)しているものを選んだ事です。

この柄は長く使えそうです。
その時にはまっているキャラクターなんかはキーホルダーという形で付けたいと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R