忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

写真データを両実家保存用に出力!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

写真データを両実家保存用に出力!

こどもの3歳の誕生日の写真のデータを使って、
両実家用に台紙に貼る作業をしました。

ぶっちゃけ、この作業で家にA4サイズの写真用紙しかなかったので
今回使う2Lサイズに自分でカットしようとした時に手を切りました。emoji
普通にまっすぐカットするだけなのにね。
危機感が無くなっていたのよ~emoji

(関連記事:3歳のバースディフォトの撮影に行きました
(関連記事:不注意からカッターで手を切った


それはさて置き。

本当は安めのフォトブックで1年を振り返る感じで作ったものを
プレゼントしたかったのですが、写真を整理できていないので
それは後日として(入園後にまったり(*´ω`)整理したい。)


今回は市販の2Lサイズ二面台紙に写真を貼る事にしました。
近くのお店から、同じ台紙を2枚購入しました。


無難にシンプルな感じで。
これは2Lサイズを縦にも横にも配置できる台紙です。


これと同じものです。 
色が少し違うみたい。

写真の向きが縦&横どちらにも
対応しているのもいいです。


上記はカメラのキタムラの楽天リンクですが、実店舗で購入しました。
少しだけ安かったような気がします。


また、この台紙は面数の多いものもあるので、
沢山のカットを撮って収めたい時にもいいと思います。
他のメーカーでも似ている台紙は沢山あるので、比較して選ぶといいかも知れませんね。

私はサイズ2Lで2面以上、縦横が選べるものの中で
その時に安い台紙を選んでしまいますが・・・。
なので過去に使ったことのある台紙もバラバラです。



左側は大きく・・・
右側は適当に写真を組みました。
(どれか一枚を選べなかったので)
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R