忍者ブログ

ぐうたら主婦の業務日報

子育て中の主婦です。注文住宅建てちゃいました・・・・節約をしつつ生活を整えていきたいです。(タイトルは戒めです。)

こどもの読書記録 -7(アンパンパン型抜き絵本)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

こどもの読書記録 -7(アンパンパン型抜き絵本)

今更ですが、読み聞かせが満足にできるように
なる前に読んでいた本の紹介をしたいと思います。

それは、アンパンマンの変形絵本のシリーズでした。
(※前提として、うちの子は絵本などの話は落ち着いて聞けないものの、凄くしゃべる子でした。)


  • アンパンマンとゆうえんち/やなせたかし/原作 トムス・エンタテインメント/作画 フレーベル館
  • アンパンマンのどうぶつたんけんたい/やなせたかし/原作 トムス・エンタテインメント/作画 フレーベル館
  • アンパンマンののりものりょこう/やなせたかし/原作 トムス・エンタテインメント/作画 フレーベル館

これです。
アンパンマンと遊園地はすごく小さな頃に与えてしまったので
かなり傷んでいますが・・・。

それぞれ、簡単なストーリーはありますが
それぞれのページの書き込みが多く、文章はごくわずかです。

なので、文章が長いと落ち着いて
読み聞かせできない子にもいいと思います。

うちでは読み聞かせというよりも会話を楽しみました

〇〇はどこにいるの~?
ここにいる!
何してるのかなぁ?とか

どのキャラクターが好き?
大きいのどっち?
ここに誰かいるみたいなんだけど、誰がいるのかな?

など。

ページ内で飛び出してくるような仕掛けはありませんが、
次のページの一部が見えたりする楽しい絵本です。
その分、ごちゃごちゃして見えるので好き嫌いはあるかも知れませんね。
また、本によって背表紙の高さも違うので本棚にスッキリ!は入りませんね。
だいたいのサイズは似ているのですが・・・。


これ以外にも沢山の本があります。
子供の興味や内容があまり被らないように選ぶのもいいですね~。

(公式サイト:フレーベル館のサイトの検索ページ、アンパンマンの型抜き絵本検索結果
PR

コメント

プロフィール

HN:
アオイトリ
性別:
女性
自己紹介:

(※似顔絵は似顔絵がサンリオ風になる「ちゃんりおメーカー」で作成しています。)

読書記録

アオイトリさんの読書メーター

アオイトリさんの読書メーター

P R